« BBS×Brembo | メイン | 久々登場? »

2011年2月21日

WTCCダクト

218_e90_m3_027 個人的にも大好きなKさんのE90 M3 ☆ ハシリは文句なしのM3 でありながらセダンの使い勝手が備わっているのが◎デス。随所に拘り満載なお車で御座いますが今回のメイン作業はWTCC ドライカーボンボンネットダクトのお取付をさせていただきましたッ♪ 私のE89 Z4 にも取り付けておりますがクーリング効果は勿論のコト、見た目にもレーシーそのもの☆ 施工手順は純正ボンネットに穴あけでのお取付方となりますが、今回の拘りは裏側でした^^  エンジンルーム内へ雨やゴミの進入を防ぐためのダクトカバーをワンオフ製作いたしました。そこに溜まった雨水はエンジンルームの安全な場所に流れ落ちるのが理想です。これがナカナカ簡単には行かず試行錯誤の結果、クリアランスの少ないM3 のエンジンルームにスッキリ収まり完成いたしました(^o^)  ダクトカバーの脱着も可能でクーリング優先のサーキット走行時には外していただける優れモノでです。 外観からでは分からない箇所だからこそ、シッカリ仕事ができまして良かったです(・∀・)v 

Twitter 始めました~♪StudieSESHIMOをフォローしましょう

Please click here!