« スタビ交換で安定コーナーリングをGet ☆ | メイン | 肝心要のメンテナンスぅー »

2012年11月25日

魔法の棒なんて言われてたりします(^_-)

Photo三連休最終日の本日も沢山のご来店を賜り誠に有難う御座いました♪早いもので今年も残すところ一ヶ月少々なんですね(^^;  12月は一番の繁忙期ですので体調崩さず元気に参りたいと思いまーす☆本日ご紹介させていただきますのはK さんのE90 M3 にお取付させていただきましたBodyDamper です。実は昨日のブログでご紹介させていただきましたK さんのF10 にもご装着させていただいておりまして大人気の乗り味向上 ITEM となりま~す♫ 車種によりお取付位置は異なりますが、基本的にはフロントとリアに2本のダンパーをお取付いたします。一部の国産車には標準装着されておりますダンパーで、BMW に関しましては交換ではなくって、付け足すカタチで御座います。走行中の箱型ボディは常に捻じれてはピョン!捻じれてはピョン!を繰り返して走っております。このピョン!と戻る動きをBodyDamperがジワァ~としたモノに変えてくれるイメージです。装着後の体感として挙げられますのは『乗り心地が良くなった』ですとか『タイヤの設置感とインフォメーションが伝わりやすく乗りやすくなった』更には『気になっていたボディの軋み音が消えたんです』なんて嬉しいオマケまで過去に御座いました☆詳しいマッチングなどの詳細はWEBで(笑)

 

StudieIshizukaをフォローしましょう