« 二年に一回だからこそ | メイン | af imp 7月号 »

2013年6月10日

E46メンテ

P1440272.JPG昨日のBLOG でも多くの車検&整備でご入庫いただいております事を書かせていただきました^^

名車ともいえますE46型の4代目となります3シリーズで御座いますがマダマダ現役の人気車種です。

それでも初期型となりますと15年選手の車両ですので整備無しで乗りっぱなしとは行きません。

E46型で多く見受けられますのはパワステオイル漏れやパワーウインドの動作不良、

最近ではエアーバック警告が点灯してのご入庫も目立つ様になりました。

エアーバック関連の不具合には様々なケースが御座いますが、着座センサーの断線による不具合が多いですね。

素敵な笑顔のw 伴野メカがもっておりますのが着座センサーマットです☆

助手席シートの座面に内臓されておりますが、

人の乗り降りを繰り返しましてセンサー自体がダメになってしまいますとアウトです。

もしもの事故の際には助手席エアーバックが開かないなど、大変危険な状態となります。

作業は助手席を外しまして、

シートカバーを剥がしてと数時間に及ぶ作業となりますが見ていても手馴れたモノです(^_-)

これからも安全快適に末永く乗っていただけましたら幸いで御座いまーす(^o^)

【6/11(火)はシフトでお休みを頂戴しております、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m】

 

StudieIshizukaをフォローしましょう