« キター (・∀・) | メイン | フィーリングそのままに »

2013年8月 9日

お休み前に~☆

P1460648.JPG今日もうだる様な暑さで御座いましたね(^^;

明日から夏休み~♪

って方も多いかと思います^^

今日も各所で自然渋滞も多く見受けられまして

クルマにとりましても過酷な時期です。

また、お休みを利用して長距離運転の機会も多いハズです。

そんなお車の基本中の基本メンテであります

エンジンオイル交換☆

BMW って2万キロとか無交換でもいいんでしょ?

ってご質問をよくよく頂きます。

確かに2万キロ無交換でも適量値でありましたら

エンジンブローはしないと思います。

ただ、クルマにとりましては、

かなり過酷な状況となります。

ましてや、

ドイツのひたすら続きますアウトバーンでの2万キロと、

都内の渋滞の中、

チョコチョコ走ります2万キロでは比較対象になりえないですよね。

ここは皆様が愛してやまないお車を

グッドコンディションで長く維持していただきます為には

5,000km 毎でのオイル交換を推奨いたします。

また、新車から2,000km が経過いたしましたら

スグにでも交換してあげてくださいね。

作業順はご来店順とさせていただいておりますが

オイルに関しましては常時在庫しておりますので

いつでもご対応させていただきます♪

是非、お時間御座いましたら今週末も

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます<<(__)>>

 

StudieIshizukaをフォローしましょう