« 今月の東京店は... | メイン | Turboなら... »

2014年3月 6日

総リフレッシュ★

P1510122のコピー.jpg

今週は連休を頂戴しまして

心身ともにリフレッシュさせていただきました^^

人生初のアカスリも体験しました(笑)

本日ご紹介いたしますのはU さんのE91 320i です。

車検&整備でお預かりしておりまして作業真っ只中です☆

少し乗りっぱなしでした、とオーナー様が仰られます通り

オイル漏れ、サスペンション、タイヤにバッテリーなどなど

項目も多く今回はパリッと総リフレッシュさせていただきます♪

と、今回ここでご紹介したいのがエンジン内部のスラッジです。

スラッジとはエンジン内部に発生してます

ヘドロの事です。

走行距離が8万キロ弱にしましては多いスラッジの

原因は定期的なエンジンオイル交換を行っておりませんのが

主な要因です。

スラッジが溜まりますと当然のごとくオイルの廻りが

円滑に行えません。

人で言う所の心筋梗塞って所でしょうか?

いかに定期的なオイル交換が必要か

お分かりいただけたと思います^^

今回は合わせましてStudie Engine Cleaning

追加でご用命いただきました。

見違えたお車にオーナー様も

喜んでいただけると思います(^o^)