« 後半も張り切って参ります( ̄Λ ̄)ゞ | メイン | ヴォルシュタイナー »

2016年8月19日

arc スタビライザー

P1740276.jpg

本日は S さんのF31 328i へお取り付け

させていただきましたarc スタビライザー

をご紹介させていただきます(^.^)

またの名をアンチロールバーと言いまして

コーナーリング時などに発生いたします

車体のロール(傾き)を軽減させますパーツです。

実はほとんどのBMW に標準装着されている

のですが純正より強化されましたのが

コチラのarc スタビライザーなんです。

画像上のarc に比べまして画像下の

純正スタビは径が細いのが見て

いただけてると思います。

その剛性は純正と比べフロントで約1.5倍、

リアは2倍以上となり、より安定した

コーナーリングとシャープなハンドリングへ

生まれかわるワケなんで御座います(^_-)

見た目には変わりませんが乗り味の

違いを楽しんでいただけます一品ですよ♪♪