BMWの安定感を更に高める arc スタビライザー
画像上のコン色スタビが強化バージョンの
arcスタビライザーで、下の黒色スタビが
純正スタビライザーとなります。
フロントに一本、リアに一本のコの字型の
パーツとなりまして純正に比べフロントは
1.5倍ほど、リアは2倍以上の剛性倍率となります。
クルマのコーナーリング中は遠心力で車体内側が浮き、
車体外側は沈む状態となります。
このロールと言われます現象を抑えますのが
スタビライザーの役割です。
強化スタビでロールが抑えられますと
車体の姿勢変化が軽減し、安定感と共に
曲がり易いクルマへとなるわけです。
また、トラクション時も安定するコトから
コントロールもし易く、結果として乗り易く
なりますよ(^.^)