« ☆3日目☆ | メイン | ☆帰りま~す☆ »

2009年12月 1日

☆4日目☆

4_1 ダンケ ダンケと連呼しております瀬下ですw 只今、宿泊しておりますマリティムグランドホテルの目の前はルネッサンス様式の建物が御座いますのがコチラ、市庁舎って言うんですから驚きです。ドイツ4日目の本日は、今回の研修で1番大事なコンチネンタルタイヤのR&Dセンターの訪問とコンチドロームテストコースの試乗体験です。さ~て、今日も1日が始まりました(^o^)

4_2 まずはBusで40分ほどのコンチネンタルR&Dを訪問です☆

4_3 その大きな敷地内に御座いますトレーニングセンターにて、コンチの起業概念から今後を見据えた動きまでジックリ2時間の講義を現地STAFFにしていただきました♪この施設では56カ国から延べ1300人が勤務しているそーで、日本人でただ1人の真塩さまの講義も受けることができました☆

4_4 そして施設内の撮影はここまで(T_T)  開発塔やら今回は特別に入室できましたが撮影は一切NGとのコトで、、、   BLOGネタが・・・(笑)  コンチネンタル社は純正装着タイヤのOEにも力を入れられているそーで、特にBMWからの要求はA ランクのかなり厳しい基準を満たされないとOKが出ないとか。詳しくはココでは書けないのですがタイヤ選びにはトコトン拘るメーカーとして第一にBMWが上がるそーです。

4_5 そして次に向かうはドイツ内でも超有名なコンチドロームテストコース☆ この生い茂った森を抜けると広大なテストコースが現れます。

4_6 自動車メーカーからの基準をクリアする為の幾度ものタイヤテストやCar Magazine 社などのデーター採りに、各自動車メーカーの開発車両がこぞってテストを行うコンチドローム☆ しかしココも施設内の撮影はNG (T_T) 

4_8 ならば!  きみまろズーームっ(笑) ここはフェンス外なのでOKとのコト。

4_7_2 さらにタ~ンw コンディションは残念ながらウエットでしたがコンチネンタルCSC3 と他社のフラッグシップモデルをそれぞれ履かせたE90 320i MT に乗り込み、テストドライバーによるDriving で体験試乗させて頂きました♪58度のバンク角があるオーバルコースを200km/h オーバーで駆け抜けます!先ほど申し上げました様にウエットコンディションです(笑) そんな経験モチ初めてで、横Gに鼻水でそーでしたwww  いや~~コレは最高にExcellent な貴重な体験と、申しましょうかw たまりませんでしたッ(^o^)v

4_9 この体験走行を終え、改めてCSC3 の高性能に舌を巻きました。 ボクのお隣はコンチドローム唯一の日本人テストドライバー高橋 郁磨さま☆ あのバンク角をあの速度でウェットの中、走らせてくれたお方です(笑)「Studieの瀬下と申します」と名刺交換させていただきましたら「あっ Studieさんね、チョクチョクHP見させてもらってるんですよ~」と嬉しいお言葉も♪  コンチネンタルAG高橋部長さまとYOKOHAMAタイヤJAPAN 西山部長さまと記念にパチリッ☆本当に貴重な体験を有難うございましたッm(__)m

4_014 そして今回の研修での最後の晩ゴハン(^^)  肉が続いたとのご配慮でホテルから徒歩圏内の中華レストランへ=33  Beerから始まり美味しい食事と紹興酒で参加メンバー全員が何だかイイ感じ~♪

4_015 そして2件目のBarで記念撮影☆(2名ほどいらっしゃいませんがw)  私は毎晩、2件~4件はハシゴしてましたがメンバーは多くても3人ぐらい。。。  しかし最終日は偶然にもお誕生日を迎えた方もいらっしゃったりで全員参加で大いに盛り上がりました♪甲斐さんと同じようなクリクリ頭した方は通りすがりの酔っぱらいw

4_016 そして3件目は(笑)宿泊ホテルの1階のBarへ♪今回の研修は色々な方々のご協力があって、大変有意義で又とないぐらいの楽しい日々を過ごすことができましたm(__)m  その立役者のお一人は近畿日本ツーリストの斉藤さん☆これぞプロって言うお仕事で我々を安全迅速に楽しませてくれましたッ。旅は近畿日本ツーリストの斉藤さんをオススメいたしま~す。  と、こんな感じで宜しかったですか?(笑) 皆様、お疲れ様&本当に有難うございましたッ!  罰ゲームの様にタップリ溜まっているお仕事もあるでしょーし、いよいよ明日は日本に帰国しま~す((*´∀`))