« ☆2日目☆ | メイン | ☆4日目☆ »

2009年11月30日

☆3日目☆

33 3日目の本日はデュッセルドルフから次の宿泊先のハノーバーへBus移動^^  大型専用バスには贅沢に10人チョットなので広々快適ですッ。

34 街中を離れるコト数分で、この様な素晴らしい景色が永遠に続きま~す♪普通ですと茶色い山々な時期なのですが温暖化の影響か?緑が生い茂っておりました。

35 真っ直ぐ続くアウトバーン☆ 生憎の天候ですがお構いナシに皆、バンバン飛ばしております=33

36 走り出すコト2時間弱で昼食をとる為にハーメルンにて一時休憩☆マダ1か月も先ですが街はどこもクリスマスモードです(^_-)

37 そしてハーメルンと言えばグリム童話の『ハーメルンの笛吹き男』として有名な場所です。古き良き街並みに、ただただスゲーと感動してましたッ。

38 そして街中を散策後、お待ちかねの昼食タイム♪こちらのレストランは400年以上も前の建物で普通に営業してるんです。

39 そして又またスミマセンm(-_-)m  現地午前11時にコレ☆ ホントBeerはサイコーに美味しいですッ。水みたいにシュルシュル入ります(笑)鮭のムニエル白ワインソースで頂きました♪ ウマウマでしたッ

40_2 またまたBusで駆け抜けるコト2時間弱で到着しましたのはヴォルフスブルグ☆フォルクスワーゲンの本社がある街だけに辺りはVWだらけ^^  それにしてもデカイ工場ですね。中では4万人ぐらいが働いているそーです(*_*)

41 VW本社敷地内に御座いますアウトシュタットを見学。こちらは納車前の新車がズラ~リ収まっております2棟ものタワーです。納車の際には納車式なるものが執り行われ自分のピッカピカな新車が上からダァーっと降りてくるそうです。何ともニクイ演出です(^_-)

42 その広大な敷地内には歴史的名車やVWグループのパビリオンにレストランやリッツカールトンなどのホテルもあり週末とあって賑わっておりました。こちらはダイヤがちりばめられたビートル☆

43 数台撮って参りましたのでご覧くださ~い♪(お姉ちゃん系は御座いませんのでアシカラズwww)

45 これカメラ横にしているのでは無く普通に壁に掛かってましたよw

47 これは驚きッ。プレミアムクラブハウスと名付けられた建物に入るとコレ1台の為の施設でした。

48 1000馬力OVERの日本でも3台ほどしか走っていない希少車のミラーボディヴァージョン☆お幾ら万円するのかしら。。。

49 何か落ち着きますよね(笑)ボクが生まれる10年以上も前のクルマですがピッカピカにされております(^o^)

50 またまたBusで走るコト2時間弱で本日から2泊いたしますハノーバーのマリティムグランドホテルに到着です。デュッセルドルフよりチト寒いです。

51 緑の中の大都市と呼ばれているハノーバー。17世紀などの庭園も残る街並みは素敵過ぎます♪今度はオトコとでなく彼女と訪れたいものですね(笑)そろそろ彼女できんかな~www

52 そしてコチラもクリスマスモードです♪

53 そんでもって、とりあえずBeer(笑)

54 肉肉ニク~☆完全に2~3kg は太って帰りますw こちらの女性も食べる食べる^^ ドイツ食は心配してましたが味もサイコーです♪これで2人前ぐらいなんです(笑)

006 パンパンのお腹を抑える為に街中を散策☆少し酔ったカラダに冷たい空気が気持ちイイんです。そして明日はコンチネンタルタイヤの体験走行などに出掛けま~す♪昨晩は4次会まで続きましたのでw 今晩は大人しくネンネします(^_^;