« 定期健診 | メイン | お初キャンペーン♪ »

2010年5月28日

アイデンティティ

016キドニーグリルは1933年から今なお受け継がれるBMWの象徴で御座います。一部では類似しているコトから"豚の鼻"などとも言われており、北陸のBMW オーナー様を中心に展開しておりますKidnie の、スペルは異なりますが社名の由来でも御座います^^  もう一つ、BMW のアイデンティティとも言えるエンブレム☆ ドイツはバイエルン王国の国旗、紋章からちなんで青はバイエルンの青い空、白は雲をイメージされているんですね。そしてBMW はかつて航空機エンジンのメーカーだったことは余りにも有名な話で、青と白を十字に塗り分けているのは飛行機のプロペラをイメージしております(^_^)  こうして改めて思うと色々な意味と歴史が沢山詰まったエンブレムの重みが伝わってくる気がしますね。 右のエンブレムは経年劣化で剥げてしまいましたの図で御座います。Studie ではこのボンネットエンブレムは純正品の青と白のエンブレムのみの扱いとなりますが、常時在庫しております(^o^)v それでは明日からの週末も沢山のご来店お待ちいたしておりま~す♪

Twitter 始めました~♪StudieSESHIMOをフォローしましょう