« 強力スパーク | メイン | スパスプっ! »

2013年4月29日

いわば骨盤矯正

p1420707.jpg今日は久しぶりに愛息子のE30 320i をアップしちゃいます(^_-)  少し前にタイヤ交換(YOKOHAMA S.drive)を新調してからと言うもの、どうも直進安定性がイマイチでフラつく傾向にあったんです。これはアライメント調整が必要だなと思いましてメカさんにお願いすること早一ヶ月(笑) 通常業務で忙しくしておりまして、ましてデモカーでも有りませんので後の後回し。でしたが、帆足常務に無理言って施工してもらいました♪ E30 の場合はZ3 同様にフロントのトー調整しか合わせられませんが、作業後にグルリと一周の試乗を行いましたら別物の乗り味です(^o^) ピタッとした直進安定性+ステアリング操作に対しまして素直に曲がってくれます。アライメント調整は言わば人間の骨盤調整の様なモノ。正しい位置関係に補正してあげます事によりBMW 本来の乗り味になりますよ。サスペンションの入れ替え後、タイヤを新調した際、リジカラ入れられた後、年に一回程度の定期的な調整がオススメで御座います。地味な作業では御座いますが、暫く行ってないな~って方などは是非、お気軽に最寄りの店舗までご用命お待ち申し上げますm(__)m

 

StudieIshizukaをフォローしましょう