意外と盲点だったりします
当然ながらタイヤが無ければ走れませんが
意外にもエンジンオイル交換などで
リフトアップいたしました際に
要タイヤ交換なお車をお見受しますのも
少なく御座いません。
まだ残量があると判断されましても
覗き込むと内側は溝が無いってケースが
多いので意外と盲点だったりします。
本日は S さんの F11 523i のタイヤ交換を
施工させていただきましたが新品タイヤと
見比べますとその差は一目瞭然ですよね。
磨耗しましたタイヤですと特に雨天走行では
排水性能が劣りスリップやハイドロプレーニング現象
も招く要因となりますので怖いですよね。
残量Checkの他、適正なエアー圧も重要で
新品タイヤ交換後にはアライメント調整を
行えば完璧で御座いますね(^o^)
皆様のお車も今一度、Checkして
みてくださいませ☆