« 惚れ直しますよん♪ | メイン | 営業終了後。 »

2008年9月 1日

より良い店づくり♪

001_2 今日はセールスミーティングの日でした。営業会議ってものですね。通常よりも早く出社いたしまして開店前まで色々と話し合います。もちろん売り上げや今後の方向性なども議題として話し合うのですが会議の大半は『どうしたらお客様に喜んでいただけるか?』や『どのようにしたらより良い店づくりができるか?』に時間を費やされます。そして今朝の議題のターゲットは女性☆ 正直、STAFFもお客様も男性ばかりですので女性お1人でもお気軽にご来店していただける店づくりにも力を入れていく話し合いが持たれました(^^)  女性客が多ければ店内も華やぎますしね♪そんな話し合いが持たれた矢先にE92 320i にお乗りの女性オーナーMさんにご来店いただきました(^_-)  弊社にご来店頂きましたのは初めてでございましたが大変クルマに興味をお持ちらしく今後のサスペンションやボディダンパーなどについて色々とご相談させていただきましたよ。少しでも皆様に喜んでいただける店づくりを目指しておりますのでリクエストなどございましたらドシドシお寄せくださいねッ。

コメント(6)

まずは、彼女にドライビングシューズを勧めるのが良いかと。(^_^;)
さすがに、この靴では運転してないと思いますが。(^○^)

なによりもまず、トイレをきれいにしてみてはいかがでしょう^^
男性用と同じように、女性用も暗くて薄汚れていませんか。
家内もがっかりしてましたよ^^;

確かに、車に興味があり、それもBMWをチューニングしたいという女性は少ないかもしれませんが、女性が入り易い店作りは大切ですよね!
家族持ちの私としては、ピット作業時に一緒に”妻子”が楽しんで待っていてくれると助かります;;正直、現在のところ一緒にあまり”行きたがりません;;”
東京支店では是非バランスの取れた店作りお願いしま~すmm楽しみにしていますよ!

カブタケさん
こんにちは(^^)
と、思いますよねぇ~。
イエイエ、このまま運転されておりましたよ♪
しかも!左ハンドル&マニュアルでしたぁ~。


tonnytさん
コメント頂きましてありがとうございます。
そーなんです。
正にトイレの清掃の徹底なども上がっております。
最近ご来店いただきましたか?
ペーパータオルやハンドソープなども設備しまして以前よりは随分と
キレイに管理してますよッ(^_-)


KUNI-M5さん
それ理想ですよねぇ~。
男性も女性の買い物に喜んで1日中・・・
逆の立場ですと確かに(^^;
もし御座いましたらアイデア下さ~いm(__)m

予告していた「人間改造計画」は一夜にして効果あったようですね。ご立派です。EBMについてを提案しますっ(笑)

期待してます。

ikuo-1129さん
お世話になります。
セミナーの効果かは微妙ですがw
今後もより一層ガンバッテ参りますので
ドーゾ宜しくお願いいたしますm(__)m