« 物欲さま | メイン | ウヒョヒョ (≧▽≦) »

2009年7月 4日

今日の悪い子(笑)

012 夏は好きですがこの時期のジメジメ感はちょっとイヤですよねぇ~。ボクの世代は新人類なんて呼ばれるチョット前(笑)の世代で、ルーズソックスはいている子も居なかったのですが(爆)エアコンは一般的に普及しておりまして最近は起床しますとマズはエアコンのスイッチをポチッとしちゃいます人種です。 そして毎年この時期になりますとエアコンが効かないんだけれど~とご来店いただくケースが増えて参ります。エアコン大好きのボクからしたらソレは最悪です(^^;  ゆでタコ状態でクルマに乗るのがイヤになっちゃいますよねぇ~。そんな不具合の原因は様々ですが、今回の悪さをしておりましたのは剣山の様な形したブロアファイナルステージ君。この子がダメになりますと風量調節が利かなかったりブロアーモーター自体が機能しなく、冷風が出なかったりいたします。本日は左側のNew パーツに入れ替えでバッチリ冷風が出てくれましたよ♪剣山の様な形をしておりますのはパーツ自体が熱を持ちやすいので放熱しやすいパーツ形状になっているんですよねッ。あれッ?と思いましたらゆでタコになる前にご来店くださいねw