« テールランプ換装 | メイン | studie 車検 »

2011年9月25日

LDL タイヤウォッチ

P1260315 本日はタイヤのエアー圧や温度が車内のモニターで一目で確認できます LDL タイヤウォッチをE92 M3 にお乗りの T さんにお取付させていただきました^^  タイヤセンサーでは業界トップのLDL 製は4輪だけに留まらず2輪業界にも幅広く採用されております。タイヤのエアー圧は適正に入れておりましても構造上、必ず減ってきちゃいます。また、タイヤの外観からでは減っていても分かりずらいものですよね。

日本には四季による温度変化があり、エアー圧が高すぎますと乗り心地が悪くなりグリップ力も低下します。逆にエアー圧が低下しますと燃費にも悪影響を及ぼしますし、エアー圧を適正に保つだけで燃料消費率を約10%節約することに繋がると言われておりましてタイヤ自体の耐久性も上がりますよ。つまりは、常にエアー圧を適正に保つことで安全面だけでなく eco にも繋がるってことですよね(^_-) 皆様のBMW にも是非ご装着いただきたいと思いま~す☆

Twitter 始めました~♪StudieSESHIMOをフォローしましょう

Please click here!