« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月18日

もうすぐ10年選手^^

P1240287 こちらのE46 M3 はヅカちゃんの高校の先輩でもあるS さんの愛機☆ もうかれこれ10年ぐらい前になるんだな~っと、思い出にふけっておりましたw その頃のボクは横浜の綱島街道にあった旧店舗でツナギ着てメカニックをしておりました。   ある日、ビッカビカのアルピンホワイトなE46 M3 SMG がディーラーさんのローダーに積まれてM3はやって来ました♪ 初日こそノーマルでしたが、翌日にはジャッキアップされ、ホイールやサスペンションなどが次々に外され、事前に用意されていたアフターパーツが組み込まれていきます。その時、主に自分が担当していたのが内装は剥がし(笑) ド新車で有りましたがロールケージも組み込まれる予定でしたので後部座席やルーフまでむき出しのスパルタンな姿に大変身していきました思いで深い1台でした☆(おかげで重量税が安くなりました、笑) その後、S さんが新しいオーナーとなり、今なお元気に活躍してくれております。今回は大好評の3D Design DME チューニングを行っております。ケロケロZ4 にもインストールしておりますDME チューニングですがS54 エンジンの低回転~高回転域までのパワーをモリモリ太らせてくれます。皆様の愛機にも是非、LOVE 注入してあげてくださいね(^_-)

Twitter 始めました~♪StudieSESHIMOをフォローしましょう

Please click here!

2011年7月17日

カーヴェー

P1240232 本日も開店前からご来店いただいておりましたりと、今日も誠に有難う御座います☆ 暑いですね~(笑) ご納車での洗車だったりで滝汗w ですが本日も忙しくさせていただき、1日がアッっという間に過ぎちゃいました(^_-)-☆ 本日のBLOGはサスペンション界で、あまりにも有名なKW(カーヴェー)車高調 Ver III をO さんのE60 M5 にお取付させていただきました♪ ダウンスプリングでのローダウンで腰痛が、、、 ってご相談をお受けいたしましてオススメさせていただきましたKW ☆ Ver III は伸び側と縮み側を単独での減衰変更を可能とし、より細かいセッティングが可能となります。それ故にセッティングに悩まれる方も少なくない様ですが、弊社で蓄積しましたデーターを元に、お好みに仕上げさせていただきますよ^^  きっと腰痛も軽減し、帰り道は今まで以上に楽しいドライブになってくれたと思います♪

Twitter 始めました~♪StudieSESHIMOをフォローしましょう

Please click here!

 

2011年7月16日

3連休初日ッ

P1240221 片道15分程度の通勤路ですが、混み混みでいつもの倍以上の時間が掛かっちゃいました(汗)ご来店いただくお客様も『今日は道混んでるねぇ~』と口々に仰られておりました。流石、3連休の初日ですね☆ ここ東京店もお陰様で沢山のお客様にご来店いただくコトが出来ました♪ 渋滞は勘弁ですがソレは大歓迎ですね~(笑)と、BLOGネタに困らないほど多種多様の作業を頂戴いたしましたが休日ならではショールームでのワンカットをご紹介させていただきたいと思います^^  ワイルドスワンこと、イケてるZ8 にお乗りの小濱さんの愛犬、ダックス?たぶんダックス(笑)のラック君や、展示しておりますZ4ミク号の撮影にお越しいただきました方々。フレームには収まっておりませんがご家族連れなどでお越しいただきました皆々様のお蔭で大変盛り上がるコトが出来ました3連休の初日となりましたm(__)m  明日も心より皆様のお越しをお待ち申し上げます(^o^)/

Twitter 始めました~♪StudieSESHIMOをフォローしましょう

Please click here!

2011年7月15日

週末も宜しくお願いいたしますm(__)m

P1240104 連日のF10 ネタで御座いますがカッコイイのでご紹介させくださいm(__)m  毎週、着々と手を加えさせていただいておりますK さんのF10 535i ☆ 本日はAC SCHNITZER マフラー(TUV 認証モデル)と同社のディフューザーをセットでお取付させていただきましたッ♪ 独特なオーバルデザインのマフラーエンドは遠目にもAC SCHNITZER と知らしめる個人的にも大好きなデザイン^^  車検対応品のTUV 認証モデルと車検は基本NG の大き目サウンド、エクスポートVer が御座います。K さんにはTUV認証モデルでお取付させていただきましたが、大きすぎず小さすぎずの絶妙な音量域で乾き系サウンド♪ ホントは動画でご紹介したかったのですが、慣らし中の為に断念。。。 でもでも、自信を持ってオススメさせていただけます逸品です☆ そしてスペース的に小さくなっちゃいましたが(笑)E61 550i にお乗りのN さんの奥様カーの116i も着々と奥様にナイショの極秘作業で(爆)進めさせて頂いております。ご納車日からのお預かりでしたので、ノーマル期間は僅かに数時間w SACHS、ARQRAY、ACSエアロ、BPホイール、後はNAVIやボディコーティング もろもろでご納車させていただきます♪ それでは明日からの週末もドーゾ宜しくお願いいたしますm(__)m

Twitter 始めました~♪StudieSESHIMOをフォローしましょう

Please click here!

2011年7月14日

3D×3D

P1240100 本日はご来店台数は控えめながらも重量級の作業を賜り20時を過ぎましたPITは未だにフルフル回転中で御座いま~す☆ ここ最近メキメキとご来店率が上昇しておりますNew 5 シリーズのF10&F11 。本日、埼玉県よりstudie 初ご来店いただきましたK さんの523i には3D Design 左右出しステンレスマフラーとカーボンディフューザーをセットでお取付させていただきました♪ 地元ディーラーさんでリア廻りを535i 風にされたいと相談されましたら『studie がイイですよ』とのコトでご用命頂けたとお伺いしまして大変嬉しく思います(^o^)  リアバンパーとディフューザーのチリ合わせやマフラーの出面調整には妥協なく仕上げさせていただきました。「そんなに丁寧でなくとも大丈夫だよ」と言われるほどでした(笑) そして仕上がりをご覧になられましたK さんに、凄く良くなったと喜んでいただけましたよ(^_-)-☆ さてさて、明日もじゃんじゃんカッコイイ BMW を生産させちゃいたいと思いまーす。

Twitter 始めました~♪StudieSESHIMOをフォローしましょう

Please click here!

2011年7月13日

新しい仲間♪

P1240043 昨日はお休みを頂戴しておりましてが、暫く見てないw  My E89 Z4 ちゃんをミク号Z4 と同じエアロパーツを纏うために埼玉~横浜まで飛び回っておりました^^ 久しぶりの横浜店にも立ち寄りましたが東京店同様にホワイトボードはびっちり作業指示書で埋められておりまして皆、忙しくしておりましたね~☆さてさて、本日も暑い日が続きますが東京店ピットに新しい仲間が加入いたしました♪ 節電ブームで人気の扇風機(笑) 夏は暑いに決まっているのですがココ東京店のピットは特に熱がこもってしまうのです。熱中症も怖いですし、作業効率も良くしてもらうために業務用扇風機を導入いたしましたぁ=33 広めのピットではありますが、相田メカも伴野メカも口を揃えて『全然違いますね~』とご覧の笑顔(笑) まだまだ暑い日が続きますがSTAFF一同、更に気合い入れて皆様のお越しをお待ちいたしておりまーす(^o^)/

Twitter 始めました~♪StudieSESHIMOをフォローしましょう

Please click here!

 

2011年7月11日

F10 シュニシュニ計画

P1240034 倉本号のF10 528i がデモカーとして存在しているコトも大きいとは思いますが、ホントご入庫数が軒並み増えておりますNew 5 シリーズ☆ 本日お越しいただきましたK さんのF10 535iはAC SCHNITZER で纏めさせていただく予定で着々と進めさせていただいております^^  本日、施工させていただきましたのはフロントフリッパーにATペダル、フロアマットにI Drive カバーをシュニシュニでキメさせていただきました^^  (RHD用のフットレストは今月末ごろに初入荷しま~す)そして3日後に入荷して参りますのはマフラーとディフューザーをセットでお取付させていただき、来週はルーフ&トランクスポイラー(笑) 月末には3D Design車高調にType5 Forged Monoblock 20インチホイールにADVAN SPORT と予定はテンコ盛りです♪ とっても楽しみな1台に仕上がりそうなK さん号でした(^_-)-☆

Twitter 始めました~♪StudieSESHIMOをフォローしましょう

Please click here!

2011年7月10日

こちらもRZ-DF♪

P1230975 今週末も沢山のご来店を賜りまして誠に有難う御座いましたッ<<(__)>> 作業内容もバラエティに富んだ忙しい週末を過ごさせていただきました♪ 本日ご紹介させていただきますのはY さんのE86 Z4M デス☆ 今回ご依頼いただきましたのはLOWビームをビカっ☆と明るくBELLOF GT 5000 にトルクもりもりなパワープーリーのご装着。PETRONASエンジンオイル交換に合わせてエンジンクリーニング(SEC)で高回転域までストレスなく軽やかなエンジンに蘇りました♪ そして、石塚BLOGでもアップされておりましたADVAN 新作ホイールのRZ-DF マッドブラックをHAMANNリアウイングやディフューザーのカラーに合わせて激シブに仕上げました(^o^)  いや~、今日もカッコイイBMW を沢山創っちゃいました(^_-)  そして今晩の楽しみは23時45分からテレ東で放映されますGT プラス♫ 先日のSUPER GT セパン戦が300クラスの特集でON-AIR なハズ(笑) もう一度、あの興奮をTVにかじりついて楽しんじゃいたいと思いまーす。

Twitter 始めました~♪StudieSESHIMOをフォローしましょう

Please click here!

2011年7月 9日

赤バナナが大量♪

P1230920 関東も梅雨明けしたのですか?これから夏本番って感じでチョット外に出ただけで汗ばむ1日で御座いましたッ(^^;  メカさんに真夏と真冬は作業的にどっちがイイ?なんて聞きましたら冬は着込めばイイけど、暑いからって全裸になれないでしょ!と言われまして妙に納得してしまいました(笑)そんな季節に突入では御座いますが今日も元気モリモリな土曜日で御座います☆只今、作業真っ最中なK さんのE60 M5 にはbrembo GT KIT を前後でお取付させていただいております♪ 純正ブレーキとは比べ物にならないほどの制動力で、一度味わった者を魅了し年々brembo中毒w なお方が増えております。 非常に高価なパーツでは御座いますがご装着いただきました皆様が口々に「凄くイイよ~」と仰っていただけます。その証拠にお隣のM3 も装着済みと、brembo 率が高いのです(^_-)

Twitter 始めました~♪StudieSESHIMOをフォローしましょう

Please click here!

2011年7月 8日

ONE OFF

P1230910 シフトで連休を頂戴しておりました☆ が、少しバテぎみで珍しく家にいるコトが多くって冷麦とか食べておりました(笑)皆様も体調など崩されないようにご自愛くださいませ^^  本日お越しいただきましたE39 Touring ALPINA B10 にお乗りのH さんにLEDバルブ関係もろもろに、YUPITERU 最上級レーダーのZ945 si をお取付させていただきました♪ なのですがw 先日、お取付させていただきましたワンオフステアリングを本日のメインでご紹介させていただきます。ALPINAのマフラーやステアリングなどはアフターパーツとして入手不可能なんです。それ故にALPINAパーツの希少価値も高く、ステアリングなどはALPINA純正のままでご装着頂いておりますオーナー様も多く見受けられます。しかし、握りに関しましては基本、細めで御座いましてH さんからご相談をお受けいたしました。そこでオススメさせていただきましたのが純正ステアリングのワンオフ加工です。握りをお好みの太さへ加工し、扱いやすいように凸凹処理を施しALPINAステッチで仕上げさせていただきましたぁ~☆ 製作には数週間お時間を要しますので事前にご相談いただけましたらお貸し出しのステアリングもご準備可能で御座います。(詳しくは最寄りの店舗までお問い合わせくださいませ)ドライビング中は常に触れますステアリングを一新していただく事は非常に満足度の高い内容で御座いますよ(^o^)

Twitter 始めました~♪StudieSESHIMOをフォローしましょう

Please click here!