« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月21日

なやみむよう

Arqray 何かのCMの様な題名ですがw アレもコレもやりたい事はあるのだけれど、ドコから手をつけて行けば良いのか迷っている方も少なくないんですよね。予算的な部分や見た目で奥様にバレてしまうなど問題は様々です(笑)正しい順序なるモノはございませんが、接客をさせていただいていますとマフラー交換から始める方が多いですねぇ~。理由としてはホイールなどからすれば金額も抑え目ですし、排気効率も向上して音も楽しめ、見た目も変わるアイテムだからと考えます(^^)  本日の画像はE92 335iに御取り付けさせていただいたARQRAY製のオールステンレスマフラーです。PITを通り過ぎた際に溶接やテールエンドのフィニッシュの綺麗さに思わずパシャリ♪と撮影してしまいました。

もし、どこから手をつけようか?とお悩みの方は是非ご検討してみてくださいねッ(^_-)v  それでもドコのマフラーにしたら良いのか?と、次の悩みにぶつかるんですけれどねぇ~(笑)

2008年1月20日

動きだしましたぁ~♪

Photo 新たにBILSTEINキャンペーンに加わりましたRide Control System これ本当にオススメですよ!E46 E60 E9X系のみの設定ですが車高調整機能にプラスして室内のコントロールボタンでノーマルモードとスポーツモードの異なる減衰に切り替えができる優れモノなんです。街中ではノーマルモードで乗り心地を確保しまして、速度域が上がってきたなぁ~って時は走行中でもポチッっとボタンを押して頂ければ瞬時にシッカリしたサスペンションに早変わり(^^)  イヤな突き上げ感もなくシッカリ脚が動いてくれます♪ただネックだったのはお値段がチト張ってしまうとこと・・・ E46でも定価は\388,500-もしてしまうんですよねぇ~(T_T)  そんな中、studie PRICE \333,000-なり~(^_-)  待っていましたとばかりに動き出しましたよぉぉぉ。今現在も2台のお車にご装着作業中でございます。昨日E91にご装着させていただきましたS様が先ほど車高調整にお越しになられまして「スッゴクいいよ!」と仰っていただきました(←ホントですよ。S様、ご覧になられておりましたらコメントくださいw)是非この機会にご検討くださいませませm(__)m

2008年1月19日

もしもの時は・・・

Photo 昨日のBlogでも触れさせていただきました部分なのですが、お車の状態が良好でないと折角のチューニングもいろんな意味で半減してしまうコトがございます。studieといたしましてはドレスアップ、チューニングにプラスしてメンテナンスの3本柱を主な業務とさせて頂いております(^^)  車検、板金の他にも勿論、無いに越しませんが突然のエンジンストップや事故などにも迅速に対応させていただきます。そんな時に大いに役立つのが本日の主役?ローダー(積載車)くん。Z4Mケロケロ号みたいなデモカーだけでなくトラックだってあるんですよ(笑)フルフラットになりますのでシャコタンにも対応ですw もしもの時はご相談くださいませm(__)m

2008年1月18日

レアスポット?

Photo 何だかヅカちゃんのBlogは写真とか2つも重ねて凝っちゃってるし、猪ちゃんも斜めカットでショックを撮影したりでカッコイイなぁ~(笑)ボクも頑張らなければ!と、思いましてレアなネタを求めて店内をウロウロ・・・ 3人とも似たり寄ったりではと思いまして、2人が撮影しなそうで普段お客様が目にされる機会が無いスポットを激写してみました。PIT奥にございます、その名は部品庫w 画像ではごくごく一部のスペースなのですが、主に純正パーツなどを保管しておりまして緊急の場合などに備えております。全てとは行きませんがなるたけ多くのパーツを在庫しておりま~す(^^)  studieで純正パーツも扱ってるの?と、お問い合わせも頂きますが勿論お取り扱いはございますのでお電話などでジャンジャンお問い合わせくださいませ。おや?画像左下のモノは何だろう???E39 M5のリアアクスルがある部品庫なんてコレまたレアですねぇ~(爆)

2008年1月17日

ドMな日~

Photo 連休を頂戴いたしましてリフレッシュさせて頂きましたぁ~。今週も締まってイキますッ!相変わらずの寒さですが本日のPITは少し落ち着いた感じでスタートしております。とは言ってもお預かり車両やデモカーの製作などもございますので現在の16:30 でメカニックもやっと昼食に在り付けました。そんな中ふとPITに目を向けるとクルマがぜ~んぶエムッ!エムッ!のドM状態でした(笑)年間でE46 M3のご来店数はstudie統計で見ますとかなりの上位を占めますがこの様なPIT状態はホント珍しいですねぇ~。E92 M3もボチボチご来店いただいておりますがマダマダE46 M3熱は過熱しそーですよッ(^_-)~☆

2008年1月16日

人もクルマも

Photo 以前の社長BlogでTenniserだと明かしたモノがございましたが実はワタシもTenniserでした、一応(笑)以前は良く社長と仕事を片付けてから深夜のインドアテニスコートを貸しきって汗してたのをとても懐かしく思いますw ココ最近は運動不足ぎみでしたので「そりゃ~マズイ」と言うことで先日、久しぶりに仕事が早く片付いたのでやってきましたよ!テニス???結果から申しますとボロボロでした(T_T) まだ上半身はそれなりに動くのですが下半身がスグに悲鳴をあげて、ものの30分でダウンでした。。。しかも2日ほどは歩行が困難なほどの筋肉痛に悩まされそれ以後、どちらからもテニスをやろうなどの意思表示がなされません(爆)クルマもサスペンションはホント肝心要の肝です!(←チョット強引なフリかな w)有名どころではBILSTEINやSACHSなどが上がりますがお客様の使用用途によってオススメさせていただくモノは大きく変わってまいりますし同じお車でもサスペンションが変われば全くの別物になりますからね~。今のアシに不満がございましたり、そろそろリフレッシュしたいな、などのリクエストがございましたら何なりとご相談くださいませ!いつもの通勤路などを遠回りして見たくなるほどDrivingが楽しくなりますよ~(^o^)/

2008年1月15日

こんな趣味もw

Book 最近は久しく読書をしていませんでしたが、今週は2連休を頂戴しておりますので本屋さんに足を運んでみましたぁ~。で、ソコで目に付いたのが去年のFamilieにてナビゲーターを務めていただきましたロバート・ハリス氏の著書『ワイルドサイドを歩け』です。数年前にハリス氏の著書は数冊、読ませていただきましたが、どれも一言で申し上げると実に人生をマジメに楽しんでいらっしゃると、言う印象を受けました。今回チョイスしたコチラも未だ半分ほどですが実に考えさせられる内容でサラサラと読めるモノでした♪書籍化されるような内容のLIFE STYLEが綴られているモノですから、自分の私生活とはかけ離れた内容に感じましたが、それ故に別視線のモノの考え方や捕らえ方が新鮮でした。う~ん、やっぱり読書は楽しいですねッ(^_^) 慌しくバタバタと過ごす日常で、ふと自分を見つめ直す時間を与えていただきましたぁ~(^o^) さぁ~て明後日からもガンバルぞいッ!

2008年1月14日

ハシってナンボ!

Photo_2 本日は成人の日、それにしても寒いですねぇ~。そんな中、沢山のご来店いただきまして誠に有難う御座いますm(__)m  本日ご紹介いたしますのはT さんのE60にプラズマグラウンドご装着で~す。E46からのお乗換えでございまして着々とモディファイされております♪2台目のBMWでございますが、実はT さんは、つい先日までパワーアップアイテムを装着したことが無かったんですよね~。ホイールだったりエアロだったりと外観パーツにとモディファイを楽しんでこられました。今回はE60に3Dデザイン車高調を装着してからと言うもの走りに目覚めてしまったとは本人談(^^)  前回ご来店時にプラズマダイレクトをご装着させていただき走り系チューニング熱が更に加速してしまい本日のグラウンドご装着と相成りました(笑)やっぱりハシってナンボのBMWですものねッ(^_-)  それではT さん、プラズマグラウンドのインプレッションもお待ちしておりま~す。

2008年1月13日

BMW一家

Photo 一昨日、8歳上の都内に住む兄から会社に連絡が入りまして「明日、横浜に用事があるから晩飯でも一緒に食べよう」と連絡が入りました。実に約1年ぶりの再開でした♪考えてみれば前回会ったのは、このM3をstudie Base!にて納車された日ぶりでしたねッ(^o^) 兄も元気そーでしたし、クルマも点検いたしましたが右フロントホイールのガリキズ追加ぐらいで変わりなく元気でした(笑)元々、両親も兄もBENZ派でしたが自分がstudieに勤めているコトもあってか、今ではどちらもBMWに乗っております。兄にとっては初のBMWでしたが、自分の押しもあってかE46 M3をチョイスいたしました。おまり多くを語らない兄ですがM3の感想を聞きましたら「やっぱイイよなっ」と気に入っているのだか良く分かりませんでしたが(笑)「トランクの上にハネが欲しいなっ」と言っているトコロを見ると恐らく気に入っているんだなぁ~と思いましたwww 兄はスーパーカー世代の人なので機敏に走れ、普段のアシとしても使えるM3と言うチョイスはベストマッチだったのかもしれませんねッ(^_-)v

2008年1月12日

兄弟舟?

Photo_2 本日、E46でstudieに初めてご来店いただきましたI 様。「特にコレと言って変えたい所はないのですが、お手軽でイメージを変えられるオススメなITEMが無いですか?」とお越しいただきました。それではと、現行のBMWでは多くに標準装備されておりますヘッドライトのリングを後付けさせていただくのをご提案させていただきました。これにはI 様もご興味を持たれまして作業をさせていただきました(^^)  ご納車の際にお車までお見送りをさせていただきましたが、大変気に入って頂けました様で良かったです♪あれっ?こちらのお車はどこかでお見かけした記憶が・・・ 以前はお兄様が所有されておりまして、私が担当させていただいていたお車でした。お兄様が130 にお乗換えになられたのを機に譲っていただいたとのコトでございました。次回はご兄弟揃ってでのご来店お待ちいたしておりま~すm(__)m