« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月19日

ダダダァァァァァァ!!

Photo_2 皆さ~~~っん、元気ですかぁ~~~!!元気があれば何でも出来る・・・   先週末からひき始めたカゼですが、一向に良くなる気配がなくって月曜日も他のSTAFFより先に仕事を上げさせていただきました。市販の薬やユンケルンバしてみましたが本日も体調はサイアクです。。。これはヤバイと思いまして先ほど病院でクスリを頂いてきました。元気だけが取り得の私でしてカゼなど無縁のモノだと思っておりましたが身体は正直ですねぇ~。確実に歳を重ねている証拠です(笑)studieは明日もお休みを頂戴しておりますのでシッカリ睡眠とって完治したいと思いまぁ~す。皆様方も体調には十分お気をつけになって下さいねッ(^_-)~☆まだ18時ですが本日はオヤスミナサイm(__)m  明日は元気なBlog更新いたしまぁ~す♪

2008年2月18日

無事ご帰還

Photo studieにお越し頂くお客様は様々でございます。整備や車検でご利用いただくケースやドレスアップを目的にご来店頂くケースなどです。古くからの常連様でBMWを乗り継いで行くことでサーキットなどのスポーツ走行にハマってしまう方も非常に多いものです(^^)  コチラのZ4MロードスターのT様は正にそのお手本の様な方(笑)E36 323iから始まってM3B、Z3Mロードスター・・・etc   と、かれこれBMWを8台目。X5 4.6is時代には「サーキットはもうイイやぁ~」などと仰っておりましたが今回チョイスしたZ4Mで再びサーキット熱が一気に加速しまして、完全に症状としては末期状態ですwww 本日はそんなサーキット末期状態の方々と富士スピードウェイに6年ぶりのサーキット走行を終えられてきました(^_-)  「やっぱりサーキットは楽しいねぇ~」とコッチまで嬉しくなっちゃう程のニコニコ顔でご来店です♪すかさずタイムは?とのボクの問いに無言になったのはココだけのお話(笑)ナンハトモアレ無事にご帰還されてなによりですッ♪徐々にサスペンションなどのセッティングを煮詰めて行きましょうねぇぇぇぇぇぇ  

2008年2月17日

大忙し(ボク以外www)

Photo 今日は天気も良くってお出かけ日和♪そんな中、本日も沢山のご来店を頂きまして誠に有難う御座います。横浜は大黒パーキングでの『BMWオフミ』が催されていた様でして、その帰りに弊社まで遊びに来てくださった方々も大勢いらっしゃいました。フロント陣営はホント大忙しな1日でして・・・右横で相澤さんはYUPITERUレーダーのご説明をしてるのかな?石塚さんは4人ぐらいをお相手しておりますねぇ~。猪俣さんはカップルでご来店のお客様を、倉本さんは真剣な表情ですね~w って、肝心なボクは居場所が無くって店内をフラフラしてましたよ(笑)今日はこんなカンジの1日でした(爆)実は朝から体調が優れなくってカゼをひいてしまったみたいなんです・・・現在も頭が回らなくって内容の無いBlogになってしまってゴメンナサイm(__)m  早く寝て明日は?ガンバリまぁ~す。でも、このカゼは猪俣さんにうつされたんですけれどねぇ~、クヤシイデス!!(T_T) ←お笑い芸人のザブングル風(爆)

2008年2月16日

大反響~♪

Photo 本日も沢山のご来店いただきまして誠に有難う御座いますm(__)m  お陰様でPITも18時をまわりましたがフル稼働中でございますッ!オイル交換、サスペンション交換にとご依頼頂きます作業は様々でございますが、只今キャンペーン中のSuperSprint駆け馬キャンペーンッ!!のご依頼が多くPIT内はさながらマフラー屋さん化しております(笑)ARQRAYやSACLAMの国産のほかREMUSなどの海外ブランドが人気ですがSupersprintはもはや語る必要がないほどのTOPブランドですよねぇ~。今回は数量限定ですがお値打ち価格にてご奉仕させていただいておりますのでご検討されている方はお早めにッ(^_-)  例えばM6マフラーは通常価格より6万円以上お安いんですから~♪♪♪勿論、車検対応品なので安心してお買い求めいただけるのも魅力デス!

2008年2月15日

お立ち台(^^)

Photo_2 先日の横浜BlogでPIT脇に設置されておりますホイールバランサーについて書かれておりましたが本日もメカさんにより良い環境を、との配慮から新たに新設されたのが本日の画像です。Show Roomに鎮座いたします4輪アライメントテスター(G-SWAT)の前方部分です。一昔前にはアライメント調整などはレースカーなどが行うマニアック的な作業との位置づけでしたが、現在ではサスペンション交換後などには欠かせない作業ですよね~。なぜ昔はそこまでメジャーな作業ではなかったんでしょーかね?答えは簡単です。テスターを完備している所が少なかったんです(笑)それにあったとしても調整費に4万も5万もした時代ですからなかなか定着しなかったんですよね。弊社が現在の新横浜に引っ越すにあたって、このG-SWAT無しには考えられないほど重要な設備として重きをおいておりました。コンマミリ単位でのトー調整などでクルマの動きが随分と変わるんです。安価でご提供させて頂いている為もあってか、毎日ホント沢山のお車をこのテスターに乗せさせていただいております(^^)  お車をテスターにかけて、画面の数値を見ながら調整をさせて頂くのですがモニターが後方にしか無かった為に前輪調整の際はチト離れていて数値が見にくかったんですよね~。本日は前方にもモニターを設置いたしまして2画面体制ですのでメカさんの作業性もグンと上がりました♪タイヤ交換時にはホイールバランスが必要な様に、サスペンション交換後や定期的なアライメント調整はとっても大事な作業なんです。そんなリニューアルいたしましたG-SWATのお立ち台にマイカーを是非、上げてみては如何ですかぁ~www

2008年2月14日

にがつ、じゅ~よっか

M5 弊社、休み明けの平日でございますので、店内は幾分か落ち着いておりますが(バレンタインデーだからっすかねぇ~www)フロント陣営は電話とメール、メカニックは主にお預かり作業に忙しくさせて頂いております(^^)  そんな中、本日はビッカビカのE60 M5をお預かりさせていただきました。どんなお車でもお預かり時には細心の注意をはらっておりますが、今回のお車はコレまたビッカビカな目にも鮮やかなタンレザー、移動させるのも躊躇ってしまいますよね~(笑)シートは勿論のコト、明るめなフロアー色のお車にはフロアシートなどで大事なお車を汚さない対策に努めておりま~す。安心して私たちにお任せくだいねッ(^_-)/~

本日、こんな私にチョコレートをくれましたT様、K様、S様(全員男性w)誠に有難うございました!(笑)今年はゼロを避けられました(爆)

2008年2月13日

理想のカタチ

Photo 先週末は3連休の方が多かった為かご家族連れでのご来店が多かった様に思います♪去年のFamilieでもそうですが、やはりご家族みんなで楽しむことが出来るBMW LIFEが理想のカタチですよね~。次期、出店予定の東京店では正にソコに重点を置きましての店舗展開を目指しております。横浜店でもお子さま向けのベビーカーやGRAN TURISMOを搭載いたしましたE30 M3 GT4などもソレに当ります。

もっとこうしたらイイなぁ~などのリクエストがございましたらドシドシお申し付けくださいませ。全てのリクエストに対応が出来なくとも、より良いスペース創りを目指して参りますので今後ともよろしくお願い申し上げま~すm(__)m  しかし、この幸せそうな後姿を拝見していると独身の身といたしましては考えるモノがありますねぇ~(笑)

2008年2月12日

定休日!?

Photo 本日は定休日となりましてお休みを頂戴しておりますが、ふっと会社の前を通りかかったら(自宅が近所なもので・・・)居るは居るはのSTAFFが5人も(笑)皆、何をしているのかと思えば自身のクルマをリフトアップしている者やカメラ後ろも含めて洗車組が3台もおりました。普段はお客様のお車で手一杯の為、休日でないと自分たちのクルマにまで手が回らないのが理由だそうです。イヤイヤではなくクルマ好きが集まって形成されているカンパニーですので休日でもこんな場面に出くわすことは自然なのかもしれないですね(^^) 普段は仕事終わりが深夜になることも少なくないのでSTAFF同士で食事や遊びに行けるプライベートな時間もナカナカ取れません。今日は久しぶりに皆で食事でもしてきたいと思います♪みんな「肉~肉ぅ~」って、じゃー3軒隣の焼肉屋さんにでも行きますかぁ~(^_-)

あら、また1人STAFFが来ましたね(笑)

2008年2月11日

ぼぉ~っと見ていたら

Photo 1995年に誕生したstudieもお陰様で12年の年月が経ちました。誠に有難う御座いますm(__)m  当時は現在の新横浜からクルマで15分ほどのマンションの1階部分でスタートいたしました。店舗自体がマンションの1階なので天井までは3メートルほどしかなく、結果リフトなどは完備してございませんでした。それから7年後の2002年に現在の新横浜に移転いたしまして、リフトが3機設置された作業性の良いトコロとなりました(^_^) 本日の画像ですが、ピット敷地内にてリジットラック(通称:うま)を用いて下回りの作業をしております。天気が良い日は、この様に作業待ち時間短縮の為に敷地内にて作業をいたしております。ぼぉ~と、コノ光景を眺めていたら(←仕事中にぼぉ~っとはイケませんねw)妙に懐かしく昔を思い出してしまいましたぁ~。リジットラックでの作業でも作業クウォリティは変わりませんが、如何せんクルマと地面の間隔が狭いので作業性は良くはないんですね。旧店舗のピットは縦に3台置きで、フルリジットラック作業でしたので今となっては良くやってたなぁ~って思いました(^_-)v  ぼぉ~っと見ていた割には後半はバタバタでしてBlogアップも20時を過ぎてしまいました。。。

2008年2月10日

残り僅かですッ!

Breyton 昨晩、突然の雪にはビックリでしたが、本日は打って変わって快晴に恵まれました横浜です(^^)  今日も元気にOPENしておりますので宜しくお願いいたしま~す。さてE90&E87オーナーの皆様へ最終告知でございます!ウルトラスペシャルプライス(限定30台)にて大変ご好評いただいておりますBreyton-BILSTEIN製サスペンションキットでございますが残り僅かとなっております。For E90/4cylとなっておりますがご装着はE87&9X系にALLにご装着いただけます(M3除く)。えぇ~4気筒用を6気筒に装着してもバランスは大丈夫なの???などのご質問も多いですが実際、6気筒モデルにも多数ご装着させていただいておりまして乗り味は硬すぎずしなやかでありながらも粘ってくれるセッティングとなります。サーキット走行では物足りなさ感があるもののファミリーユースの方には、どんピシャリな味付けです(^o^)  、フロント車高のダウン率はM Spoから320で5mmほど、6気筒モデルで10mm~15mmほどの絶妙なダウン率です。そんなにベタベタに低くしたくないし、硬すぎるのもチョット・・・ってオーナー様には打ってつけのサスペンションでM SPO特有のイヤな突き上げ感も無くなります。たった今、横浜在庫が無くなってしまいましたが神戸店より明日には3台だけ入荷してまいります♪工賃込みのお客様還元の大、大、大、ウルトラスペシャルプライス!!じゃ~ん♪¥79,000-でございます!!今回を逃したらきっと後悔しちゃいますよぉ~~~。