« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月21日

気づけば22時です・・・

003 夕方にザァ==ッとカミナリと共に激しい雨に見舞われた横浜ですが今は雨もスッカリ上がりました(^^) 只今22時で~す。日中はバタついておりましてBlogの更新が今になってしまいました。。。そんなワケでして画像は夜のモノとなってしまいました(^_^;  こちらのE60 M5は私が担当させて頂いている中でも至る所に手が加えられているお車です♪「そろそろヤル所が無くなってきたなぁ~」などと仰られておりましたAさんですが、あったじゃないですかぁ~(^_-)v

車検!(笑) もうM5もボチボチそんな時期なんですよねぇ~。明日の朝一から陸運支局に持ち込むために今から搬入準備です。弊社ではローダーにて陸送いたしておりますので安心してお任せくださいませm(__)m  さぁ~て、もう一息ガンバリまぁ~す♪

2008年8月20日

本日から通常営業です(^^)

010 8日間の夏季休暇を頂戴してございました。本日から営業再開でございますので宜しくお願いいたしますm(__)m お休みの半分は浜松や実家がございます熱海で静岡県民してましたw 浜松ではstudieステッカーを貼っていただいているBMWにも遭遇できましたよ(^^)  そして残りの半分は海人してました♪お陰様でこんがり日焼けいたしまして心身ともにリフレッシュさせていただきました。本日ご来店いただいておりますE46 M3どれもがこんがり日焼けしちゃってますねぇ~。ってワケないっすね(笑)今日ばかりはのんびりスタートかと思っておりましたが、そうは問屋がナンチャラばりに忙しくさせていただいております。このまま2008年の後半戦、元気に突っ走って参りますのでドーゾ宜しくでございますっ!

2008年8月12日

お休みを頂戴しておりますm(__)m

024 8月12日(火)~19日(火)マデお休みを頂戴しております。 ご迷惑をお掛けいたしますが何卒、宜しくお願いいたしますm(__)m 

その辺、フラついておりますのでオレンジカブを見かけたら手でも振ってやってくださいね(笑)

2008年8月11日

拝啓、石塚さま(笑)

005 明日から19日までお休みを頂戴いたしますm(__)m  特に予定はないのですが(笑)お盆休み前の最終日です。朝から沢山のお客様にご来店頂いておりますよ♪こちらのE60 M5は、みんカラ友達 masaboo M6 さんの先輩 I さんのお車。本日ご納車されましてそのままお二人でご来店いただきました(^^)  本日はタイヤ&ホイールにブラックテール、レーダーにランプ系などなど沢山ご依頼いただきメカニック2人が張り付きで作業真っ最中です。もうスグ上がりますので楽しみになさっていてくださいねッ。先ほどまでバッタバタでしたが18時現在でPIT状況も見えてきましたので本日は日付をまたがずに上がれそーですよ(^^)  1人だけ早く夏休みに入られました石塚さ~んw ご家族旅行を満喫されておりますかぁ~www 皆、石塚さんの分まで頑張ってますのでユックリ休んでくださいねぇ~(爆)

2008年8月10日

お待ちしておりましたッ(^^)

004 今日もいつも通りの9時に起床。で、大体10時チョット過ぎには出社いたします。会社から徒歩5分なのでモチロン歩きw お客様駐車場に近づきましたらナント!6台ほどお待ち頂いておりました。有り難い事ですが、STAFFよりも早いんです(笑)そして11時の開店と同時に私の前にお越しいただきましたのはE60にお乗りのKさん。昨晩に仙台の熊谷店長から電話が入り「明日、昔からお世話になっているKさんがアライメント調整に行くので宜しくね」ってコトでした。夜中の2時に仙台を出発いたしまして横浜店目指してお越しいただいた様です(^^)  ご来店順位は堂々の1位でございました☆県外ナンバーがお立ち台(アライメントテスター)に上がる姿を見る機会が多くなりますと連休の始まりだなぁ~と、いっつも思います♪Kさん、本日は遠方からご来店いただきまして誠に有難う御座いましたm(__)m

2008年8月 9日

予想的中~?

003 本日は弊社、夏季休暇前の最後の週末にあたります。今日からお盆休みの方も少なくないと思いますので皆様、帰省や外出されて意外とご来店が少ないと読みました。11時の開店と同時にご来店いただきましたが先週末と比べますと半分ぐらいのご来店数でした。まぁ~伊達にSTAFF歴が長くないってことですね(^_-)  そして14時ごろ・・・  怒涛のご来店ラッシュ(笑)やっぱコレばっかりは読めないですねwww そんな中ご来店いただきましたE46 TRにお乗りのTさん。HKSのリアマフラーとトレードインスピーカーを御取り付けさせていただきました♪(右が純正です)E46の場合はフロントのメインスピーカーとツイーターの交換となりますがこれだけで驚くほど音質がクリアになりドライビング中の気分も↑↑ですよ(^^)  石塚のお客様のFさんにも同様の作業を施工させていただきましたよ♪お盆休み前あと2日となりましたが皆様のご来店心よりお待ちいたしております<(__)>  明日の混み具合は間違いなく・・・  読めないっすねッ(^_^;

2008年8月 8日

デルモ?(^_^;

Abe_bmw_001 オレンジのカブリオレなんぞに乗ってカメラ目線の勘違いな奴は一体、誰なんですかねぇ~w ボクでつwww 本日は気合の6時台に起床いたしまして麻布に本社を構えますAbe BMWさんにお邪魔いたしましてSHOW ROOM前にてカメラ目線です。え~っと、決してふざけている訳ではなくってレッキとしたお仕事ですよ(笑)本日は学研から発売されますStudie Style 3の撮影に行って参りました。詳しい内容は発売後に是非お手にとってご覧頂きたいと思いますが、ワタクシ3回も自前の衣装替えをいたしまして撮影していただきました。写真の出来次第ではクルマのみの掲載となりましてボツの可能性も少なくないのにデス(笑)今回は数時間だけ撮影隊と行動を共にさせていただきましたが1冊の雑誌が出来上がるまでには想像がつかない程の時間が費やされているのだなぁ~と垣間見ることが出来たのが新鮮でしたね(^^)  桜田通りに面している交通量の多い撮影場所でしたので路線バスの車内の人たちがボクを見て「誰?誰?芸能人? ・・・ イヤ、知らねぇ~なぁ~」とした顔が印象的でもございましたよ(爆)Studie Style 3 マキマキで製作に取り掛かっておりますので楽しみになさっていてくださいねッ♪

2008年8月 7日

一気にドォーンと♪

002お預かり作業中のCさんのE60 M5です。昨日とは異なる赤いバナナと(←しつこいw)SACLAMマフラーにACSリアディフューザーとインテリア系の作業をさせて頂いております (^^)どれもご準備にお時間を頂戴いたしましたITEMでしたのでお預かりにて一気にドォーンと御取り付けです♪インテリア系の第1弾は加工ステアリングです。オーナー様のお好みの位置にシルバーカーボンとパンチングレザーを組み合わせました。コレだけで室内のイメージがガラッと変わりますよね(^_-)  そして先日、リリースされたばかりのShift Lamp Sniper&LED Door Lock Pinと何とも長いネーミングのパーツ(笑)現行M3 M5 M6にご装着が可能でして任意に設定した回転域にイエローランプが点灯し、その後レッドランプが点灯してシフトアップタイミングをタコメーター見ずに可能としてくれるモノなんですね。レッドに点灯するドアロックピンとのセット品となりましてスポーツ走行をされるオーナー様には特にオススメですよん♪

2008年8月 6日

夏バテにはバナナ?

004 日差しが暑いって言うより痛いっすね。。。食欲も落ちていますがバナナでも食べて夏バテに気をつけなきゃデス。

あっ、もうバレちゃいました?w 最近、一部ではbremboキャリパーのコトをバナナの愛称で呼んでいるそーですよ(^^)  今日はそんなbrembo KITのお話です☆先日の猪俣Blogでも取り上げておりましたが今が旬?とばかりにコノbremboバナナを本当に数多くご依頼いただいております♪今週だけでも既に3台の御取り付け予定なんです。高額商品でありながら、ここまで人気がございますのは純正ブレーキフィーリングそのままに、踏み込んだ時の純正との制動力の違いが歴然。一度、体感されてしまった方は完全にアウトです(笑)別のお車にお乗換えをなされても必ずご依頼いただくんですよねッ(^_-)  また最近のホイールはラフメッシュなどのブレーキ丸見えデザインが人気です。ホイールを入れたのだけれどブレーキがなぁ~。。。これでホイール装着日にブレーキを受注いただくこともあるんです。乗ってヨシ!見てヨシ!今が旬のbremboバナナ、夏バテ防止にお一つ如何ですか?(笑)

2008年8月 5日

しゃくねつぅ~

Dsc_0655 ホント毎日暑い日が続きますが皆様、如何お過ごしでしょーか?本日はお休みを頂戴しておりますが来週にはお盆休み♪ラストスパートで駆け抜けますよぉ~(^^)  世間ではお盆明けはマッタリなどと言われてたりしますが2008年、後半戦はBMWイベント目白押しで、どーやらノンビリも出来なそうですよッ。そんなお盆明け1発目のイベントですがstudieとして主催や出展を行うものではございませんがBMWオーナークラブ様が主催の横浜は日新万国橋駐車場にて行われますみなとみらいオフ2008が8/24に行れるよーです。定員200台とのコトですが受付開始から1日で100台以上の予約だそーです(^^)  この様なイベントにもstudieといたしまして少しでもお役に立てたらと昨晩は関係STAFFの方々とミーティングさせていただきました。その様子を隠し撮りしていた猪俣がBlog用にドーゾと画像をくれましたので遠慮なく使わせていただきました(笑)自身は当日参加できませんが分身がお邪魔するかもしれませんよぉ~(謎)