« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月11日

安心で~す(^^)

Jasma 本日はお休みを頂戴いたしております。朝一から実家(熱海)へ帰省いたしますのでタイマー更新ですがご了承くださいませm(__)m  昨日の閉店後にARQRAYの藤壺さん(通称:みっちゃん)にご来店いただきました。小脇に何やら怪しいポスターを抱えて(笑)日本自動車マフラー協会が車検等の基準を満たしているマフラーに認めるJASMA(ジャスマ)ポスターでした。ARQRAYさんのマフラーもJASMA認定品となりましてマフラー本体に認定プレートが溶接され更には認定証も付属されますので車検は勿論のコト、ディーラーさんでのご入庫も全く問題ございません♪良くご相談いただくのはバリューローンで車両購入をしているんだけれど・・・  ノーマルマフラーに戻すことも可能でございますのでご検討いただいておりましたらお気軽にご相談くださいねッ(^_-)  私は今頃、親孝行をしていることでしょ~(笑)

2008年3月10日

おかえり~♪

Photo 名古屋AUTO TREND 2008に展示させていただきましたE93 335 M3 LOOKのカブちゃんですが本日、横浜店に戻ってまいりました(^^)  これから横浜店のデモカーといたしましてマキマキで仕上げちゃいますのでご期待くださいねッ!今回こちらの車両を担当いたしますのは自称(←ここ大事w)studieで1番センス抜群な私ですので期待大ですよね?ねっ?(爆)サスペンション、マフラーなどは装着済みですがパワーアップITEMのPLASMA DIRECTなどの定番メニューやフルエアロ、ブレーキなど瀬下色を前面に押し出したクルマに仕上げてまいります♪作業担当には若きメカニック伴野と川島を任命いたしましたw それにはチャントしたテーマが不可欠です。少し前はチョイ悪などがハヤリ?ましたがオープンエアーでオレンジなクルマなので今回は・・・   大人のエロス?(爆) 相澤さんの正統派なM3とは異なる誰もがシビレる小技の効いたクルマにしていきたいと思いまぁ~す(^_-)v  毎日、元気に楽しく過ごさせていただいておりますが、楽しみがまた1つ増えちゃいました♪♪♪  ポリバケツ、ケロケロときましたのでキャラミオレンジE93の素敵なネーミング募集いたしま~す。

2008年3月 9日

三者三様

Photo 昨日のBlogにてフロント3人が同じ血液のB型であることについて触れましたが、本日ご来店いただきましたお客様に「接客やBlogは三者三様で全く違いますねぇ~」なんて言われました。それは確かなコトでして毎日こうして更新させていただいておりますBlogの上げ方なども皆バラバラです。例えば猪俣はまず、文章を作成してから画像を押さえてることが多いのですが、自分の場合はまず画像を押さえてからでないと文章が頭に浮かんでこないんですよねぇ~。本日、PIT敷地内でカッコイイなぁ~と思いまして押さえた画像がSさんのE90です。で早速、文章を考えてみましたが石塚が担当させていただいているお車ですし、全然頭に浮かんできませんでした(笑)。

よぉ~く見ていただけると新作3Dアンダーフリッパーをご装着させて頂いたのがお分かりになると思います(^^)  また、タイヤラックが新しくYOKOHAMAに入れ替わりました♪それからそれから、本日行われましたBMW CUPで先日ご紹介させていただきましたにんじんさんが見事!優勝いたしましたv(^o^)v

明日からはもっと文章を考えてから撮影してみたいと思いますwww

2008年3月 8日

BMWのB?

Check 本日は天気の良い週末も手伝ってか、沢山のご来店を頂きまして誠に有難う御座います&それ故に作業までのお待ち時間を多く頂戴いたしまして誠に申し訳御座いませんでしたm(__)m  ナント、開店前にお待ち頂いておりましたお車が10台OVERでした。STAFF一同、大忙しな1日でした(いつも通りボク以外はw)本日の画像は車検にてお預かりさせて頂きましたお車の点検作業風景です。これは外装のキズをCHECKしてシートに書き込みを行っております。お客様の大切なお車ですからそんな所も重要な作業ですよね。しかし点検者の川島はB型なので、オオザッパに行っていないか私がシッカリ付き添って監督しておりました。そんなワケで問題なくバッチリでしたよ(^^)  って、私も川島と同じB型なんですけれどねぇ~(笑)  不思議とこの会社はB型が多いんだよな。自分に石塚に猪俣でしょ・・・  フロント陣、3人共にB型でしたぁ~(爆)   社長もB型だったっけかなッwww

2008年3月 7日

☆studie Racing 最速オトコ☆

Photo レーシーな匂いプンプンのM3C、ご存知の方もいらっしゃると思いますがStudie AGとstudie Base! の看板を背負ってBMW CUPなどのレースにプライベート参戦しておりますにんじんさん(←本職はサカナ屋さんですw)の戦闘機でございます。本日は強化クラッチ交換でご入庫いただいております。何を隠そうこのオトコ、studie Racing 最速な方でして年間4戦行われておりますBMW CUP 2006年、2007年とシリーズチャンピォンに輝いておりまります(^^)  どのぐらい速いのかと言うと参考までに筑波サーキット2000を1分2秒前半のタイムを叩き出します(*_*)  今となっては完成度の高いマシーンに仕上がりましたが、ここまで8年もの歳月を費やしてエンジン、ボディ、アシ、ブレーキなどなどご相談させていただきながら煮詰めに煮詰めてようやく本人が納得できるカタチに辿り着いたんですね。クルマもバランス良く仕上がっておりますがナニハトモアレご本人のモチベーションの凄さに尽きる結果だと思います♪今後もstudieとstudie Baseで全面的にバックアップさせていただきますが、皆様も機会がございましたら観戦ならびに応援のほどヨロシクお願いいたしま~すm(__)m

2008年3月 6日

今日は何の日?

36 突然ですが皆様、今日は何の日かご存知ですか?3月6日と言えば1年に1度しかやって来ないんですよ!(←当たり前ですがw)3月6日、サンガツロクニチ、サンロク、さんろく・・・  もぉ~お分かりですねッ(笑)今週は車検やら整備作業でお預かりさせて頂きました台数がホント多い週でした。誠に有難う御座いますm(__)m  そんな中、偶然にもE36が2台ご納車させて頂くための洗車をしておりました。サンロクの日にですよ(^^)  だたソレだけなんですが・・・(爆)個人的にはBMWと言うとE36の車体がパッと頭に浮かびます。今回は2台とも車検整備でお預かりさせていただきましたがマダマダ現役ですので大切に乗って頂き、そのお手伝いに今後も携わせて頂きたいと思います♪来年の3月6日はE36のオイル交換キャンペーンとか面白いですかねぇ~。そーなりますと4月6日とかもですねw あっ、E90などの方はゴメンナサイねっwww

2008年3月 5日

主治医さん

Photo 本日はボクの主治医さんのM6をご紹介させていただきます(^^)  実の兄はとっても有り難いことに優秀でしてw 横浜は泉区で歯医者の開業医を営んでおります。本日ご来店いただきましたMさんは兄の歯科大生時代からお世話になっている先輩なんです。Mさんも桜木町などに開業されておりまして公私に渡り10年以上お付き合いさせて頂いております。ボクの初めてのBMWを買ったキッカケはMさんのススメでして、よくよく考えると今現在こうしてstudie STAFFに至るボクの人生のキーマン的な方なんですよね~。そんなMさんのお車に夜間撮影のため見難いですがHAMANN前後エアロをご装着させていただきました♪次回はホイールですねッ。またのご来店お待ちいたしておりま~す。あっ、その前にボクがメンテナンスに伺いますね(^^)

2008年3月 4日

計画的にね(^^)

Photo 最近は徐々にではございますが暖かくなってきましたね。冬はとても苦手なのでもっと春めいてもらいたいです。昨晩は高校の同級生などと食事をする機会に恵まれました。その様な席で良く、諸先輩方に年々、歳を取るごとに1年が早く感じられると伺っておりましたが、自身でもソレが段々と理解できる様になってしまいました(笑)何故だか理解できませんが、未だ独身なのでw 同年代の中でもノホホ~ンとしている部分を自覚いたしますが、今後の為に生命保険でも加入してみよう!と思い立ちました。 調べてみると色々な保障が組み合わさっており、ドレにしたら良いのやら・・・  悩むこと数分。。。  決まりましたぁ~♪(←早っ!)会社での保険は加入しておりますが、イザッって時のものですからヤッパリ必要ですよね(^_-)  18歳で免許を取得してから当然の如く自動車保険には加入しておりましたが、この冬も終わりに少し近づいてボクもチョッピリ大人になりましたぁ~(爆)

2008年3月 3日

ご近所さん

2 先日ご来店いただきました右はM3 GTR LOOKのトードさんのエムサン。左はコッシーさんのM3C。どちらも旧店舗からのお付き合いをさせて頂いております♪10年選手のお車とは感じさせないのは日頃のメンテナンスをシッカリさせていただいているからなんですよね。最近ではチューニングと言うよりはメンテナンスでご来店いただくコトが多いのですが、狙ったかの様にこの2台が出くわします。ベース車両も同じでフルバケットシートにロールバー、GTウイングと仕様も似ております(^^)  横幅はトードーさんに軍配が上がりますがコッシーさんもウイングの高さでは負けていませんよ(笑)お互いに顔見知りだとは思いますが会話されているのは拝見したことがないですね~。これだけ打ち合わせしたようなタイミングでご来店されていることですし私が仲人しますので次回バッティングされた際にはお話されてみては如何ですか?あっ、カルテ登録を確認しましたらお住まいもご近所さんですぞw

2008年3月 2日

ツライチッ!

Mk 本日から2週間ほどお預かりさせていただきますMKさんのE70 X5 4.8i。テーマはM Spoには負けないぞ仕様(笑)現在ではダウンサス、マフラーなどやれる所は手を加えさせていただいております。そんな訳でございまして最近のモディファイは頭打ちなカンジになっておりました。そーなりますと無い物は創ってしまえ!と相成りました。今回のメイン作業はリアタイヤのツライチ感をそのままに、もう15mmほど外へオフセットさせる為にオーバーフェンダーの作製とbrembo GT Kitが待ちきれないのでブレーキの型取りをさせていただきます(^^)  お車がディーラーから納車されてから弊社でのお預かり作業ばかりで乗れる機会にホント恵まれませんが楽しみにお待ちくださいませm(__)m  必ずやM Spoに負けない仕様に仕上げさせていただきますからねぇ~w てか、今でも十分にイケてますよッ!