« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月21日

あやしい人w

Sr6 ニット帽にマスクと実にアヤシイ風貌のたっちゃん(東海林)ですが本人はいたってマジメに作業をしておりますので宜しくお願いいたします(笑)たっちゃんも来月には神戸店に行っちゃいますので壮行会を行います(しかも自分が幹事でw)朝一に何を食べたいか聞きましたら即答で「焼肉!!」と言っておりましたので社長、宜しくで~す(^^)  と言うことでSTAFFの皆さん、焼肉ですよ~(爆)

本日ご来店頂きましたO様にRECARO SR-6をご装着させていただきました♪カラーはブラック&シルバーのチョイスですがE46 M SPOの内装にかなりマッチしておりました。室内に違和感も無くコレにて長距離ドライブの疲れが大分軽減されますよッ。お車をお乗換えになられたとしてもベースフレームの交換で次のお車にも取り付けができますのでムダがないですよね~。人間工学に基づいて作られているRECAROシート、運転中は常に接している部分なので、かな~りオススメさせて頂きますッ!

2008年3月20日

びぃぃぃむっ!

Photo 弊社2連休明けの春分の日。最近はホント暖かくなりましたし日も長くなりましたよねぇ~(^^)   本日は生憎の天候で終日、雨となりましたが沢山のご来店頂きまして誠に有難う御座いましたm(__)m  バッタバタな1日でしてBlog更新も21時を過ぎてしまいました(^^;)  しかも作業はマダマダ残っている状況ですがコレって嬉しい悲鳴ですねぇ~。本日ご来店作業の最後のお客様O様ですが今となっては定番メニュー?ですが未だ衰えを見せない大人気アイテムをご装着させていただきました♪後付イカリングことCCFLにニュルビーム45Wでございます。現行BMWの多くには標準装備されておりますイカリングですがコノ後付リングFor E46は白みが強くとっても明るいのでフロントマスクのイメージをぐぐぐっーーっと変えてくれるんですよねッ。そしてコチラも大人気LOWビームを35W→45Wにワット数を上げた6000Kは純正バルブのソレと比べますと景色が一気に変わったかの様な 明るさに大変身いたします!夜間走行がとっても楽になりまして1度ご装着いただくと取り外せないですよぉ~。そんなメニューで御取り付けさせていただきました♪ご興味の御座います方は是非是非ご来店頂きましてご相談くださいませm(__)m  皆様のご来店心よりお待ちいたしておりま~す。

2008年3月19日

セカンドカーライフ

Photo 本日も休日編といたしましてオモシロ新鮮画像を入手いたしましたw 本日はメカニックの河野と彼女が来ておりました。なにやら新聞紙を手に取りマスキングをしだしました。と、おもむろに缶スプレーで塗装開始です(笑)プロショップSTAFFとしては如何なモノかと思いますがコレには河野のキチントした?コンセプトがあるそーです。河野本人はZ3Mクーペを所有いたしておりましてホイール、エアロはACS、サスペンションにはKW、RECAROフルバケなどなどキチント創られたクルマを所有しております(^^)  そこに今までstudie Baseで代車として活躍していたE36 tiがガタガタになってしまったので処分されるとの情報を入手し「ソレ下さい!」 『いいよ~、タダであげるよ~』とセカンドカーライフとなったそーです。スターターやパワーウインドなど一通りの整備が終わったのでドレスアップに突入とのコト。E36 tiは彼女Car となる様ですが、流石に2台も大きなお金を掛けていくのは難しいので『できる限り出費を控えて、でもスタイリッシュに』が自然なコンセプトとなったそーです(笑)確かにお金を掛ければイイと言うことではないですし、廃車目前だったクルマを大切に扱うコトはとても素晴らしいことですよねッ(^_-)  彼女と2人で微笑ましい光景でしたので思わず本日のBlogとさせて頂きました♪

2008年3月18日

新型?

Photo 本日はお休みを頂戴しております。Blog更新の為、出社いたしますとお決まりのSTAFF陣が自身のクルマをメンテや洗車に来ておりました(^^)  PITを覗くと何やら見かけないクルマがリフトアップされておりました。新型のBMW??なワケないかw このクルマは先日、納車されたての志村さん所有カーSTEP WGNでした。弊社はBMW専門店なので国産車がリフトアップされている光景は不思議と新鮮でした(笑)STAFFの9割はBMWを所有いたしておりますが志村さんの1番の趣味は釣りなんです。BMWの購入も真剣に考えたらしいのですが釣りに行くと車内は汚れるし、奥地に入り込むとボディもキズだらけになってしまうそうなんです。で、あればBMWより安価で広々の国産ワンボックスカーのチョイスとなったそーです。中を覗き込むと5ナンバーとは思えない広さでとっても快適そーなカンジ(^_-)  コレはコレで悪くないなぁ~と思っちゃいました(笑)いかにも定休日なPIT内でした。

2008年3月17日

イタンジ

Supersprint 本日は私が担当させていただいているE92 M3のKさんのお車のご紹介で~す♪初めはE87でご来店いただきましてからのお付き合いをさせて頂いているのですが、次にご来店いただいた時にはE92 335iに乗り換えていただんですよねぇ~。恐らく横浜店に初入庫の335だったと記憶しております。そして次にご来店いただいたのがZ4Mだったんです。見た感じ年の頃、私と同年代とお見受けしていたのですがポンポン乗り換えしちゃってイッタイ何屋さんだろーかと怪しさ満点でした(笑)そして最近はE92 M3でご来店いただいておりますw 流石に気になりましたのでZ4Mでご来店いただいた際にご職業をお伺いしましたら千葉ディーラーの営業マンさんでした! なんでもKさんは元々BMWが大好きで、チューニングにも大変興味を持たれていたんです。より多くの新型車種に乗り換えすることで、自身のお客様にその情報をフィードバックできるとの理由で興味ある車種には積極的に乗り換えられているそーです。とは言いましても自分のお財布でやられているコトですので、その仕事に対するバイタリティーは見習うところが大きいです。それでも「自分の趣味ですから~」ってサラリと言えちゃうのもカッコ良すぎですねッ。そんなKさんのM3に本日はSuperSprintマフラーとGruppe Mラムエアーをご装着させていただきました♪チョット低めのV8サウンドにニコニコご満悦でお帰りになられました(^^)  でもノーマルが基本のディーラーですのでKさんは異端児扱いなんですってww 「瀬下さんと私は同じニオイがしますね」ってどー言うコトでしょうか?(笑)それでは今後ともTEAM異端児で宜しくお願いいたしま~す(爆)

2008年3月16日

ホンワカDAY♪

Photo 以前のBlogでもご紹介いたしましたレーサー伊藤さんのご長男、まぁ~君が遊びに来てくれました(^^)  ホントこの子は自分の知る中で1番カワイイお子さんです。パソコンの待ちうけ画面はナントまぁ~君ですからね~(笑)幸か不幸かE28 M5を2台、E39 M5にE34ツーリングと5シリーズを4台も所有する5シリーズバカ(←敬意を込めてw)を父親に持ったばっかりに近くのディズニーランドより遠いstudieの方に行きたがる程のクルマ好きにスクスクと成長しているそーです。しかし2歳8ヶ月では流石にE30 M3 GRAN TURISMOはウマク操れず弊社代表が正しいニュルの走り方をレクチャーしておりましたwww てか社長が楽しんでおりました(笑)本日のstudieの混み具合はさほどでもなくホンワカした1日でした♪♪♪

社長、子供乗せて200km/h OVERはマズイって(爆)

2008年3月15日

大量入荷

Photo 本日の天候は昨日とは打って変わってピーカンな天気に恵まれました(^^)  とても過ごし易くって折角出来上がってきたSATFFブルゾンも活躍の場がなかった程ですw そんなピーカンな日に大量入荷してまいりましたのはご存知、岡田プロジェクツからリリースされておりますPLASMAシリーズ♪点火系アイテムとなりましてエンジンの吹け上がりが驚くほどスムースに力強く生まれ変わるHITアイテム。本日からPLASMA GROUND For N42,45,46エンジン対応品が入荷してまいりましたッ(^^)  15台分の入荷でしたが現在5台ほどしか残っていないんです。マダかマダかとお待ち頂いていた状況だったんですものねぇ~。ご装着予定のお客様がいらっしゃいましたらお電話いただければお取り置きさせていただきます!それでは皆様からのご連絡&ご来店お待ちいたしておりま~す\(^o^)/

2008年3月14日

ほわいとでー

Staff_1 3月14日、金曜日、雨。。。何かウカない天気ですが本日はホワイトデー♪と、申しましても個人的には全く関係がないのですがw  日頃から弊社をご愛顧いただいておりますお客様にstudieからささやかながらオリジナルチョコレートのお返しをさせて頂きます(^^)  オリジナルと申しましても私や石塚の手作りチョコレートですと問題があると思いますので(笑)チロルチョコですが、そこはチョット思考を凝らしてこんなの作ってみましたぁ~。そーなんです、包装紙がstudieオリジナルなんです!皆さんDECOチョコ ってご存知ですか?オリジナル画像を送るとソレがチロルチョコとして製品化されたモノがお手元に届くってワケなんです。数は少なめですがフロントに置いてございますのでお気軽にお持ちくださいねッ。

Staff_2

そして続きましての画像は横浜店1番のデカメン、もといイケメン石塚さん(笑)が着ても着痩せする(爆)STAFFブルゾンも本日、出来上がって参りました(^^)  こちらは非売品となりますが今後はデニムとかも個人的にはオリジナルで作ってみたいなぁ~と思います。店内には常連さんなのかSTAFFなのか見分けがつかないが、実はお客様って方が数名いらっしゃいますがw このブルゾンを着ているのは正真正銘のSTAFFとなりますのでご安心くださいね(^_-)  明日からの連休も元気にお待ちいたしておりますので沢山のご来店お待ちいたしておりま~すm(__)m

2008年3月13日

おめでと~ございます♪

K 2連休明けの本日。予想以上のご来店で誠に有難う御座いますm(__)m  終盤はバタバタしておりましてBlog更新が21時過ぎとなってしまいました。ヤベ~まだBlog用の撮影してないやぁ~と思っておりましたら・・・ 本日Baseからご納車のKさんがいらっしゃいました(^^)  Kさんにとって2008年はいい事ずくめな年なんです♪1月の初めに第1子を授かったコトを期にE46 320i 左ハンドルからの乗換えをする様にと奥様から要請があったそーなんです。とある平日にご来店いただきましたKさんでしたが何か浮かない顔をなさっていたんで、お話をお伺いいたしましたら先ほどの理由で大切になさっていたE46を手放さなくてはならないとのコトでした。次のお車は奥様も運転されるとのコトですのでセダンの右ハンドルが絶対条件でした。Baseの杉野を含め相談をしていると杉野が「来週にバリモノのE90 右ハンドルが入庫してきますよ~」との情報を頂きました。E46への愛着が深すぎたのか即決とはいきませんでしたがその2日後にはハンコを押してるKさんの姿を拝見いたしました(笑)E46の右ハンドルを探そうかと最後まで悩んでいたのですが「現行型の方がモテるんじゃないですか~?」とボクの一言で心は決まったようです(爆)それでもE90に抵抗があったそうですがI Driveをニコニコしながら操作している所を拝見してますと、とても幸せそうなKさんでした。それでは次回はフルLED化でお待ちしておりますねん(^o^)  おめでと~ございます♪

2008年3月12日

親睦会♪

Bbq 今週は2連休を頂戴しております(^^)  昨日のBlogにも記載させて頂きましたが突如、お袋さんから冷蔵庫を買った為に棚を移動させて欲しいとの要望で(笑)熱海の実家に帰省いたしまして、両親と久々にゆっくりとした時間を過ごさせていただきました♪熱海と言いましても新横浜から新幹線で30分ぐらいなんですよねぇ~。こんなに近いならもっと帰省しなきゃイケませんね。そして熱海で1泊いたしまして本日はフロントSTAFFと常連様とのBBQ(バーベキュー)親睦会に行って参りま~す\(^o^)/  今週は何かとても充実したお休みとなりそーです。場所は東京都の入谷にございます西蔵院と言うお寺さんでサクラも4部咲きとのコト。後ほど画像も差し替えさせていただきます。倉本部長と石塚の酔っ払いコンビでも撮影してきますね(笑)でゎでゎ行って参りま~す♪♪♪

*19:23現在、問題の無い範囲で画像を入れ替えさせて頂きましたw