« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月20日

時期的に?

Photo 本日も暖かく過ごし易い1日でした。本日の石塚BlogにもございましたようにPIT左奥はブレーキ交換などの重作業で1日埋まっておりましたがその他はオイル交換やブレーキパッド交換などのメンテナンス作業を多くご依頼いただきました横浜店です。この現象はGWなどの大型連休が近づきますと遠出される方が増えるためにメンテナンス作業や点検作業、YUPITERUレーダーのご依頼などが集中するんです(^^)  転ばぬ先のナンチャラって言うヤツですねぇ~。お車の異変や異音を感じましたらお気軽にお立ち寄りください。メンテナンスにも力を入れておりますのでCHECKだけでも喜んでお受けさせていただきま~すm(__)m 今年はGW返上で営業いたしますstudieからお伝えいたしましたw

2008年4月19日

目指せ!アミューズメントスペース♪

Photo 当初の予報では雨だったのですが、晴天に恵まれまして昼間はTシャツで過ごせるような過ごし易い1日でした♪晴天の土曜日ですので横浜店にも沢山のお客様にご来店いただいております(^^)  開店前にはタイヤラックの移動やラジオ体操などをいたしまして開店準備をいたしますが今日のメカニック達は何やら怪しいモノを皆で被っておりました。その正体はミッキーマウス(笑)先日の弊社定休日に帆足専務がディズニーランドに行って来まして、その際のおみやげとのコトです。今日みたいな日はメチャ混みなんだろーと思います。studieも皆様に楽しんで悦んでいただけるアミューズメントスペースを目指して元気に営業いたしておりますので皆様のご来店心よりお待ちいたしておりま~す♪ミッキーメカニックがお出迎えいたしますよッ(笑)

2008年4月18日

大量入荷~

Photo 本日は平日の悪天候とあってかわりかしユッタリなカンジの横浜店です。そんな中、熱いパーツ群が大量入荷してまいりました!お問い合わせも多い強化ブッシュアイテムでございま~す♪ブッシュの中でも特に運動量が多いロアーコントロールブッシュ(通称ロアコン)。4万キロ辺りからヘタリが出始めまして、ほっとくと直進のふらつき、ステアリングへの振動など直接ハンドリングに関わってくる重要な箇所です。E46系ではSCHNITZERで爆発的にHITしたアイテムですが今となっては入手不可パーツとなりました。そんな折、相澤さんが「入荷したぞ~」とダンボールを抱えてきました。今回はE36 Z3 E46 Z4などロアコンの他、幾つかのロールセンターアームなども入荷です♪強化ブッシュにされますことによりましてハンドリングのクイック感が高まりましてお車の鼻先がクイッと思い通りの方向へ入ってくれます。しかも純正部品交換より安価にてご提供させていただけまして車検対応品です。ビビビッと来た方は何人かスグに頭に浮かびます(笑)ご連絡お待ちいたしておりま~すm(__)m

やっぱ猪俣のD60で撮るとボクでもいい感じに撮影できますね w

2008年4月17日

別に興味ないんで。。。

Photo 猪俣が誇らしげに持ってきましたよぉ~デジイチとか言う動画も撮れないやつ。社長に感化されちゃって。。。まぁ~カメラに興味ないんでどーでもイイのですが折角なんでチョット借りましてパシャパシャ♪してみました。ムムムッ。ふ~んNikon D60って言うんですかぁ~。幾らするんですかね~?えっ、7万ぐらいなんですか~。へぇ~キムタクがCMを、なるほどね。

正直メッチャ欲しいです!(爆)だって全然キレイに撮れるんですよ(←今更ですがw)やっぱし生きたBlogにするためには必要ですね。それに面白い!(笑)購入決定~~♪社長に「コレ経費で落ちますよね?」って聞きましたら「別に構わないよ、ボーナスから引いとくから」ですってw とりあえず熱しやすく冷めやすい性格なのですしフロントの電話同様に猪俣と共有しときますかぁ~www 「じゃー半額出してください」ってやっぱそーなっちゃうの(笑)  そんなら買いますよ!クヤシイのでもっとイイやつ(爆)

2008年4月16日

連休を使って♪

Photo 本日もお休みを頂戴しておりますが皆様は如何お過ごしになられているのでしょうか?ワタシは休みの日でないと出来ない私用でバタバタしていっつも終わってしまうカンジです。。。たまにはキチント予定を立てようとw 先日、猪俣と6月の連休を使って仙台店に行くことに決めました~♪先週は弊社代表とメカニックの伴野が伺いましたが何を隠そうこのワタシ、仙台店に行ったことがないんですw 猪俣もですがww そんなワケで月に1度だけ横浜店が定休日で仙台店が営業日の6月の第2水曜日、11日に大きな変更がなければ猪俣とカブッチョにてお邪魔させていただきますので何卒、宜しくお願いいたしま~すm(__)m  えっ?本当の目的は牛タンって言った人誰ですか?(笑) ヤブサカデナイ(爆)

2008年4月15日

すごっ、コレ!

Photo もう若くないのか?休日でも9時には目覚めてしまう瀬下です(笑)窓を開けるとピーカン天気じゃないっすかぁ~♪こんな日でも恒例の主婦業に精を出します(^_^;  掃除も一段落いたしましたのでカブッチョの洗車をしに会社まできました。そしたらコレまた恒例のSTAFFが数名、洗車やら整備をしておりました。皆、クルマ好き通り越してヒマなんですかね~w 前置きが長くなりましたが今週のNEW ITEMでもご紹介させていただきましたWAKO'Sバリアスコート。これマジヤバで効きますよ!手洗い洗車後にスプレーして専用クロスで拭き取るとボディがツヤッツヤに大変身。余り洗車を得意としないワタシでもソノ効果の凄さに楽しんで洗車しちゃいました(笑)1回の洗車に量もそんな使わないでポリマー剤が伸びてくれガンコ汚れにも楽ちん。これを読んだSTAFFさん、ボクのディスク上に置いときますので試しちゃってみてみてぇ~♪

2008年4月14日

デコ祭り~w(^o^)w

Photo 以前にもご紹介したことがございますがミリ単位での作業が重要視されますデコライン貼り。この方の右に出る者はおりません!結婚が目前とウワサされる帆足専務43歳(笑)横浜店のメカニックを一手に取り仕切っております。デコラインのラインナップといたしましては今回のAC SCHNITZERやALPINAからリリースされておりますがエアロやホイールがAC SCHNITZERのYさんのE53 X5には勿論のコトAC SCHNITZERデコをお貼りさせていただいております(^^)  コレをプラスすることでエアロやホイールがより映えまして本国デモカーのごとく変貌いたします♪しかしstudieステッカーを貼るのとはワケが違いまして細心の注意を払いながら1台に付き4時間近くの時間が掛かってしまいます。でも帆足さん丁寧に急がないと!本日だけであと2台のデコライン貼りが残っているのですから(←実話ですw)

2008年4月13日

パキパキッ♪

Photo パワーウインドの開閉時にパキパキッ♪などの異音や上げ下げの際にカクカクした動きがございましたら要注意です。そのままほって置くと窓を開けたはイイけど閉まらなくなっちゃった(*_*)なんてコトになりかねません。それが雨の日だったらサイアクです!カッパ着てもムダですからっ(笑)主にE36やE46の3シリーズに良く見られる症状なのですが大半の原因はウインドレギュレーターの経年劣化によるものなんです。本日、おばちゃんパーマのサトー君(←失礼っw)が作業を行っているのは正にそのウインドレギュレーター交換(^_-)  ご参考までに作業時間は90分ほどとなりまして今回の作業は2万5千円ほどです。怪しいなぁ~と思われましたらご来店くださいませ、まずはCHECKさせていただきま~すm(__)m

2008年4月12日

まいどぉ~(^_-)

Photo 本日も沢山の方にご来店いただいておりますが珍客さん?にお越し頂きました(^^)  Show Carとしても有名なエス&カンパニーさんのE46 M3デスッ!マッドブランマジョーラと言う見る角度によって色味が変化する何とも不思議なカラーリングにオレンジがインパクト大ですねぇ~。ぐるぐると2~3周いたしまして『なるほどなぁ~』と観察してみました。エスカンさんのデモカーには弊社のソレとは異なる部分が盛り沢山ですので、とても新鮮でした♪これから兵庫までお帰りになられます。こんなクルマが後ろに来たらツイツイ道を空けてしまいそーですね(笑)

2008年4月11日

コレで大正解(^^)

Photo_2 ワタシが担当させていただいておりますSさんのE90 320i MT車。これまでにBILSTEIN BSSにARQRAYチタンテールマフラーetc  先日はお預かりで3DフロントスポイラーをM Spoバンパーと一体化させて頂きまして着々とモディファイが進んでおります(^^)  そして本日、悩みに悩みまくったホイールをご装着させていただきましたぁ~♪クルマの印象を大きく左右するポイントでございますしジックリ時間を掛けてご相談させていただきました。その甲斐あってかSさんの18インチ計画を阻止いたしまして(笑)LM-Rチャンピオンエディション19インチに決定いたしました。これにはSさんも大変ご満悦で「コレにして正解だったなぁ~」と仰っていただきました。明日は御殿場までドライブに行かれるそーです。お気をつけて行ってらっしゃ~い(^o^)/~  皆様もパーツチョイスでお悩みでございましたらお気軽にご相談くださいねッ。「コレで大正解だったよぉ~」と仰っていただけるご提案をさせていただきま~す☆